武勇伝

 
811 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 15:56:25 ID:j8ZP6m3V
武勇伝ではないかもしれませんが。
職場の、美人なのに不潔な人を我が家に招待して清潔な美人に改造することに成功した。
清潔になった彼女に、今で言うス㋣ーカーが現れたが、そのス㋣ーカーも説得して改心させることが出来た。
続きを読む

 
509 :名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月) 11:20:54 ID:9JA
結構前なんだけど、仕事が終わって買い物してチャリで帰宅途中
反対から娘が自宅アパートの敷地に入っていくのが見えた。
そしてなぜか知らない男がアパートの敷地に入っていった。
アパートは袋小路になっていて、基本住民しか立ち入らないんだけど
ちょっと複雑な地理なので、間違えて迷い込む人もいるし
住人を訪ねる人だっているから、そこはあまり疑問に思わなかったんだけど
駐輪場に娘の自転車があり、鞄が入ったままで娘がいない。
あれ~?と思いつつなんか物音がした気がして、アパートの建物の裏手に回ると
男が娘に馬乗りになってた。
娘は抵抗していたし、顔に殴られたような跡と制服が泥だらけで
言葉にならない、イメージ的な感覚で頭が状況を理解して
駆け寄ると同時に手に持っていたスーパーの袋で男の頭をフルスイング
鮭フレークとかコーン缶とかオリーブオイルとか入っていたので、いい音がした
このあたりから詳細は覚えていないんだけど、男が逆に襲い掛かってきたので
男の顔を鷲掴みにして左の親指は鼻の穴に、右の親指は口角から唇の内側に突っ込み
夏みかんの皮剥くみたいに力いっぱい顔を割ろうとした。
↑こんな状況って説明ではなく、マジでそういう思考でそれしか頭になかった。
結構な時間もみ合っていて、気づいたら周囲にほかのアパート住民と
娘が二人、唸り声をあげて男の下半身に全力でくらいついている愛犬
私は仰向けの男の鎖骨の上に座る形で全力で男の顔を剥こうとしていた。
娘たちに聞いた話では、私と上の娘の帰宅に気づいた犬が室内で騒ぎ出し
下の娘が玄関を開けると犬が飛び出していった。
普段から敷地は袋小路なので、敷地内は犬は自由に走り回っている。
犬が吠えたり唸ったりする声が聞こえて、男の罵声が聞こえたので
下の娘が、よその人を襲っているのかと思い焦ってアパートの裏手に回ると
母が男を襲っている修羅場に遭遇。
ビックリして状況を呑み込めない下の子と泣きじゃくって話にならない上の子
騒ぎに気づいて出てきた他住人・・・誰も怖くて私と犬を止められず・・・
警察が来た頃には私もだいぶ落ち着いて、というか、客観視して
泣いてしゃがみ込む男の顔がみるみる腫れてきて、犬の咬み傷から血がダラダラで
無邪気に娘たちの周囲を走り回っている犬にお咎めがあったらどうしよう、と
これは明らかに過剰防衛だろうなぁとか、別の意味で修羅場だった。
その後私と上の娘は病院へ行き、翌日警察へ。特にお咎めなし。
男は痴/漢の常習犯だったらしく、その後有罪で塀の中。裁判には一度いった。
今は再婚して住まいも苗字も変わった。
でもあの時助けられた娘でさえ怯えた、私の豹変ぶりは夫には言えない。
まあ、警察官にさえ伝わらないバーサーカーぶりを信じやしないとは思うけど。



続きを読む

 
605 :おさかなくわえた名無しさん 2004/08/16(月) 14:51:00 ID:vpDg0ie7
バイト先のレンタルビデオ屋でのこと。
A/Vコーナーにてビデオの返却作業を行い、レジへ戻ると相方の女の子がオヤジに絡まれてた。
わけを聞くと、2台あるうちの1台で相方がレジ対応してる所にオヤジ登場して反対側の無人レジ
に並び「早くオレの接客しろ!」と駄々をこねたらしい。
相方は「他のお客様も並んでおりますので、お並びください」と促したが、女の子相手という事でオヤジ強気。
ネチネチと絡んでいた。そこへ男(オレ)がきたことでたじろくオヤジ。
「私が商品陳列で離れていたもので・・お待たせしてしまって申し訳ありません」と謝ったが
引っ込みつかずに相方にネチネチいい続けてた。
そこで哀れむような視線をオヤジに送ったらキレて「なんだテメーなめてんのか?表出ろや!」とか
言われたのでエプロンはずしてレジから出たらビクッとなって後ずさり・・・
「もう2度とこねーからなこんな店!」と捨て台詞を残して帰っていった。
(表出ろっていうから出ようとしたのに・・・orz)
この事件の後に相方に告られ、この夏は結構幸せなオレはGJ!誰がなんと言おうとGJ!
ちなみにオヤジは翌日エ□ビデオを返却しにきた後も未だに来店しつづけている。
続きを読む

 
835 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 10:15:30 ID:vzLNykKf.net
武勇伝とは違いますが、
あと、掲示板に書き込みとかほとんどやったことないので粗相があったらすみません

ちょうど一年前くらいにバイト先で強盗にあいました。
コンビニではなく、カラオケ店です。

夜中はボチボチお客さんもいるので2~3人で仕事するのですが
朝方は暇なときは1人でも回せるくらいに静かです。

その日も静かだったのでその日一緒に働いてたおっちゃんともう一人を早めに帰しました。
1時間ばかり三人で談笑して朝7時くらいにその二人が帰った。その10分後位に表で窓の割れる音が
田舎なのでDQNがイタズラに窓を割ったのかと思い、音のした方の裏口から外に様子を見に。
あたりに人気はなく、店舗裏は田んぼなので見晴らしがいいがだれもおらず
表の道路から逃げたのかと思い表へ
走って逃げてる人影も見えず。
とりあえず110番と店長に連絡をと思い表から店内へ。
続きを読む

 
297 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) 16:05:46 ID:BDRnXJuw
某ローソンであったことなのですが・・・・・・
そこのローソンは結構広くて品揃えもよく、肉まんがおいしいとかで最寄の駅を使う人は
結構知ってるローソンなんですが、
2人子連れの方がいらっしゃまして、配達の手続きで戸惑ったり、コピーをいっぱいしてたりで、
子供2人が店内で遊びはじめまして、商品は崩すわ、他のお客様にぶつかったり
挙句の果てに妊婦の方までぶつかってもスルーという感じで、保護者の方は気づいているんですが
「転ばないでねー」と言って作業に戻る始末でした。(そのときじゃがりこを崩していったというのに)
注意しようと思いましたら、中学生の子が来店して、その子にちょうどぶつかって
ですが子供2人は鬼ごっこを続けました。
その中学生の子はニコニコして気にしてなさそうだったんですが、
続きを読む

 
196 :可愛い奥様 2013/05/05(日) 08:05:11 ID:fYQ6azd/O
私の兄は、絵に書いたようなキモオタ(カンニング竹山に似ている)。収入だって多くない。当然女っ気0だった。
そんな兄が、ある日突然「結婚を前提に付き合っている女性.がいるから、紹介したい。」と、家族(両親・独身時代の私)に言ってきた。
彼女がいるだけでも驚愕だったのに、連れて来た女性.(Aさんとする)は兄の中高の同級生で、香里奈に似た華やかな美人。感じも良い人だった。
Aさんは実は水商売で兄は騙されているのだろうか、逆に兄がなにかAさんの弱味を握っているのだろうかなどと邪推をしたが(口には出さねど、おそらく両親もw)、結局二人は結婚した。

二人の結婚後、Aさんと親しくなって色々話すようになり、ようやく真相が分かった。
Aさんは小さい頃から見た目に症状が出る病気を患っており、中学時代もそのことでいじめられたり嘲笑われたりしたらしい。
特に男子生徒に激しくいじめられており、同世代の男性.恐怖症になったそう。そんな中、男子生徒の中で兄だけは普通に話しかけてくれて、すごく嬉しかったと。
ところが高校になったら病気がよくなったことで、見た目も健康な人と変わらなくなり、雑誌にも出るような子になったそう。
それだけなら喜ぶべきことだけど、今まで散々自分をいじめたりpgrしてきた男子生徒達も手のひらを返すような態度を取るようになり、余計男性.不信になったらしい。
そんな中、高校のクラス替えでまた同じクラスになった兄は、様変わりしたAさんを見ても、中学の時と同じような接し方。
Aさんが兄に対し元々抱いてた好意が爆発して、兄にメロメロになったというのが事の真相。

今までただのもてないオタクと思ってた兄を見習いたいと思うようになった。
今でもAさんは兄にメロメロで、私が鬼女になった今でも、兄夫婦は憧れの夫婦です。
これも、良い方での因果応報に入るかな?
続きを読む

 
178 :名無しさん@自治スレ参加募集中 2004/09/17(金) 01:24:24 ID:vYjm6l8Z
新幹線の中で893風の男が一般人の客に絡んでたんだって
 他の乗客は893と関わりたくないし、止めにも入れなかった。
その内、騒ぎを聞きつけた常務員さんが駆けつけ、仲裁に入ったらしいんだけど
それでも893は一般人をまくし立ててたらしい。
 すると、今まで座席で居眠りをしていたチンピラ風の男が、その騒ぎに気づき、
893の元へとツカツカ歩いていき。
 「男のクセにチマチマ騒ぐんじゃねぇよ。」
と静かな口調で言った。
893は「何っ!」とそのチンピラ風の男のほうへ振り返ったが
その人の顔をみると「あっ!」となり、大人しくなった。
 そして、この騒ぎは収まった。
常務員は是非、騒ぎを治めたそのチンピラ風の男にお礼を言いたくなりその人に向かってこう言った。
 「あの、お名前は?」
するとその人は

 「名前なんてねぇよ。」

ニヤリと笑い、それだけ言い放つとまた座席に戻り居眠りを始めたそうな。



この話を知った時、オレはこの人は男の中の男だ!こんな男になりたい!と思った。
 そのチンピラ風の男の正体は皆さんも知る あの 哀川 翔 さんです。
続きを読む

 
723 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/20(水) 21:17:01 ID:M8Py/3YMd.net
おっさんの独り言聞いてくれよ。
俺「よろしく」
嫁「よ、よろしくお願いします」
中学2年の委員会で一緒だった。
高校は別々だったけど、なんだかんだあって夫婦になったよ。
続きを読む

 
324 :おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 22:08:07 ID:CEFJGQ41
高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ~!』
と、やや的外れな注意を受けてから2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくっていたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。
髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の田舎の高校に行ってましたから。

私も声をかけてきた人も、最初は自転車に乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』などと言って肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、と少し感心してしまいました。
普通、自転車に乗ってる人は狙わないと思うんですけどね……。

で、事故るといけないので要求通りに止まると、今度は金貸せって言うんです。
えぇ、正直に言いましたよ。
『200円しか持ってないし、例え大金持ってても貸す義理はない』
『とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ』って。


予想通りというか、胸倉つかまれました。
で、田舎独特の『杀殳すぞテメェ』みたいな脅し文句を言うんです。
売り言葉に買い言葉、と言うんでしょうか?
思わず『やってみろコラ』と言ってしまいました。
もちろん、距離をとるために突き飛ばすのも忘れませんでした。

で、相手さんもブチキレて殴りかかってはきたのですが。
私としても、先ほどの発言はともかくとして、大事にはしたくありません。
一応進学科に行ったりしてましたので、問題を起こすのもなぁ、という気持ちもありました。
続きを読む

 
371 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37 ID:yxDQ9fL7.net
私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)
続きを読む

このページのトップヘ