武勇伝

 
723 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/20(水) 21:17:01 ID:M8Py/3YMd.net
おっさんの独り言聞いてくれよ。
俺「よろしく」
嫁「よ、よろしくお願いします」
中学2年の委員会で一緒だった。
高校は別々だったけど、なんだかんだあって夫婦になったよ。
続きを読む

 
324 :おさかなくわえた名無しさん 2010/01/29(金) 22:08:07 ID:CEFJGQ41
高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ~!』
と、やや的外れな注意を受けてから2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくっていたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。
髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の田舎の高校に行ってましたから。

私も声をかけてきた人も、最初は自転車に乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』などと言って肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、と少し感心してしまいました。
普通、自転車に乗ってる人は狙わないと思うんですけどね……。

で、事故るといけないので要求通りに止まると、今度は金貸せって言うんです。
えぇ、正直に言いましたよ。
『200円しか持ってないし、例え大金持ってても貸す義理はない』
『とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ』って。


予想通りというか、胸倉つかまれました。
で、田舎独特の『杀殳すぞテメェ』みたいな脅し文句を言うんです。
売り言葉に買い言葉、と言うんでしょうか?
思わず『やってみろコラ』と言ってしまいました。
もちろん、距離をとるために突き飛ばすのも忘れませんでした。

で、相手さんもブチキレて殴りかかってはきたのですが。
私としても、先ほどの発言はともかくとして、大事にはしたくありません。
一応進学科に行ったりしてましたので、問題を起こすのもなぁ、という気持ちもありました。
続きを読む

 
371 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37 ID:yxDQ9fL7.net
私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)
続きを読む

 
184 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて
父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ
続きを読む

 
949 :おさかなくわえた名無しさん 2006/12/23(土) 04:52:26 ID:lVKcKbFF
だいぶ前の事だが
うちはアパート経営をしていて色々な職種の人に部屋を貸していた。
ある日、40歳は過ぎた女がやって来て庭に車を駐車させてほしいと言って来た。
うちのアパートに別居中の旦那さんが借りているようなので話し合いをしたいので
待たせてほしいと言う事だった。
かなり切迫した表情だったし店子の事だから人肌脱ぐかと父親が承諾した。
女は長い時間車の中でジッと待っていた、夜10時を過ぎた頃旦那が帰宅した。
旦那は不倫をしていたようで女連れ、女はカメラを取り出しフラッシュを
物凄い勢いで二人に浴びせた。
ここまでは面白おかしく二階の自分の部屋で見ていたのだが次の瞬間に
身体が固まった、女は包丁を取り出し二人に向けた、もう、心臓は爆発しそうな
くらいになり慌てて1階の両親の所に行き「杀殳される~」と叫んだ。
両親はきょとんとしながら「誰が?何言ってんだ?」と
「さっきの女が包丁振り回してる~。旦那杀殳される~」と叫んだ。
父親と慌てて庭に出たら女は物凄い形相で旦那と不倫相手を睨み付け今にも
刺しそうな気配、不倫相手はまだ若く20代前半って感じ
二人ビビって動けない、こちらも動けない。
どうすんだよ~、自分の家の庭で杀殳人事件なんて冗談じゃ無いよ~と半泣きで
いたら母親が大根持って出て来た。


続きを読む

 
895 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/27(火) 02:46:42 ID:FRsmBVtV.net
最近、楽天に登録してるお店で小物(二千円ぐらい)を買ったんだけど
配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して

「ちゃんとお金払ったのに届かないんですけど? いや、知らないし、届かないから」
「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
「なに怖い、警察行けってことですか?」

ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった
続きを読む

 
23 :1 2014/05/29(木) 14:41:59 ID:???
過疎ってるここなら書ける
修羅場でもあるし自分的には武勇伝とも思ってる!!
糞ニート兄を捨ててきました!!バンザーイバンザーイ。

3才上の兄は子供の頃から何故か自分が秀才、天才と思ってた。
特別な人間て言うの?そういうの。
世間一般の常識は理解しているし人にはそれを押し付けてくるけど、
自分はそれらを守らなくていい。何故なら俺様だから!!みたいな。
実際成績は良かったし活発な性.格だったけど、特に優れてはいない。
ふつー。でも田舎だったからわからなかったのかもね。
大学受験で失敗して三浪の末駅弁に行った辺りからおかしくなった
周りが馬鹿過ぎて合わないって引き蘢りがちになり、そっからニート。
私の事も両親の事も殴るし家族のカード盗んで通販しまくって
用事があるときは床ドン、自分が通るときは鈴を慣らして人払い、
食べ物は夜中に食いあらす、リビングのDVD録画は意味なく消去する、
猫をたくさん拾って放置、廊下に排便、一番いらつくのがご高説。
就職した私が母に仕事の愚痴を言えば偉そうに社会人の心得を語る。
政治についてとんちんかんな意見、2ch脳爆発。
さらに私が取った資格の証書を燃やし、届いた年賀状を捨てる。
口癖は「なんでもっと俺を理解しようとしないんだよ!!」

兄が30過ぎて私の結婚が決まり相手が挨拶に来た。
相手には事情を話していたが、鈴が鳴っているときは兄が通るから
気を付けてとは言わなかった。したら、兄と彼がはち合わせた。
兄、彼に唾を吐きかけてから私に蹴り。机をひっくり返して
「お前らはどこまで低能なんだよ!人払いもできんクズどもが!!」
「長男の俺がいなかったらこの家は終わりだぞ!!」って大暴れ。
とにかく家(+世話役の母)が欲しいらしく私達を追い出したい。
家と金と母はいつまでもあると思っている様子。
続きを読む

 
696 :名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土) 15:44:09 ID:m37
旦那の実家に行った時
よく、嫁だけ飯がない!とあるけど、旦那実家は真逆
嫁だけタヒぬほど飯が出る
そして食べ切れないと「わざわざ用意してやった食べ物を無駄にした」と非難轟々
私がその洗礼にあったのは旦那の父の七回忌のこと
私が旦那と結婚して初めて旦那宅での食事だった
旦那の兄嫁たちから飯の話を聞いていて、事前に「嫌な思いをすると思うから心構えしておくように」教えてもらった
「三男嫁ちゃんは体も小さいし(148センチ、標準型)、三男くんも・・・(旦那はアンガールズ体型)なるべくお腹空っぽにして来なね」と優しい言葉

そして当日、全員にお店に頼んで準備された御膳が出された
エビやらカニやら湯豆腐やらふんだんに使われ、それだけで量が十分
15品くらいあったかな
更に嫁たちには「お客様だから」と寿司10貫となぜか赤飯茶碗に山盛り、ケーキ一切れ(笑)が出された
姑や小姑は「嫁たちには立派な子供産んでもらわなきゃ!だから一人分じゃ足りないでしょ?」とニヤニヤ
遠慮なく全部美味しく頂きました
長女嫁さんと次男嫁さんの分は私と旦那二人で分担して平らげました
旦那、今はアンガールズ体型じゃないんですよね
もともと姑がメシマズすぎて(魚を調理させたらウロコと内蔵ついたままの丸焼きが出てくる)食に関心が無かったんだけど、私が料理するようになって食べる楽しみを覚えてから胃袋が広がり大食漢に

御膳すら残している小姑に「お子さん産めないんですか?だから食べないんですか?あ、30手前にしてまだ独身でしたねすみません(ニッコリ)」
姑には「小姑さんにきちんと食べさせないから子供産めないと見越されて貰い手無いのかもしれませんね(笑」
とDQN返ししてきました
これで少しは大人しくなって長男嫁さんや次男嫁さんへの嫌がらせが減ればいいんですけどね
私も旦那も食べた分はばっちり脂肪になるので一緒に暫くダイエットです
続きを読む

 
429 :名無しさん@HOME 2012/11/01(木) 12:24:29 0
期間限定で同居中のトメから、昨日、洗濯物の干し方を注意をされた。
洗濯カゴからぽいぽい出してそのまま干してるそうね。
近所の人がちゃ~んと観てるのよ。もう、恥ずかしい。
洗濯物はね、シワを伸ばして、形を整えて...。
ここで私プチンと切れて、逆襲。
私の洗濯物っていつもシワシワですか?違いますよね?カゴに入れる前に
シワを伸ばしてるって知ってますよね?誰が言ったんですか?言った人の
名前を教えて下さい、私がその人に直接説明するから早く教えろ!!!と、
トメを問いつめた。
トメ、最後は泣き声になって、怖ぃゎ...と逃げて行き、私を横目で
睨みながら、出張中(しかも勤務中)の夫の携帯に電話をかけていた。
私に怒鳴られたとか脅されたとか訴えてたけど、夫も迷惑だったみたいで
すぐに切られていた。
その後休み時間に夫からメール。
本当にごめんね。直ぐに家を出ていいよと許可が下りたので、前から目を付けてた
アパートの仮契約を終えて来た。
トメ、「まさか、出て行かないわよね?」ってずっと私のご機嫌を伺ってたけど
「荷造りしてるんだから、出て行くに決まってるでしょう。」
とにっこり微笑んであげたよ。
夫が出張に出たとたん鬼ババァに変貌するなんて、それを見抜けずに同居を
快く承諾したのは自分の失敗だったので、あまりトメは責めずに、最後まで
黙って情報を与えずに出て行こうと思う。
続きを読む

 
365 :名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日) 23:56:47 ID:KOK
ちょっと前にあった話だけど、丼チェーン店で飯を食っていたんだが、カウンターにちょっと丁寧に客がいた。
飯を食べる時も両手をあわせて「いただきます」と声をだしてから食べだして、食い終わったら「ごちそうさまでした」と両手をあわせていって、それで店員にも「ごちそうさん」と挨拶して帰って行った。
うまく例えられないけど、旅番組とか料理番組のウソ臭い挨拶というか、今時珍しい丁寧すぎる感じだけど、まぁちょっと珍しいぐらいだった。
映画で言うと、この前の「仮面ライダー1号」で本郷猛がしてるみたいな挨拶だった。

ここまでは普通。何も問題ない。
その様子を見ていた別の男が、店員を呼んで
「今の男はなんだ?」
と聞いた。
「普通のお客様ですが」
「なんであんな挨拶するんだ?あいつには奢ったからだろう。あいつに奢るなら俺にも奢れ」
と絡み出した。
「そういうわけではない。ちゃんとお金を払って行きました」
「嘘をつくな。だったらなんであんな挨拶をするんだ。自分で金を払って食べるのに『いただきます』なんて挨拶するのは宗教ヤローだけだ。
普通の奴は牛丼食べて『ごちそうさま』なんて言う奴なんているわけない。キチ外だ」
などと超理論展開。
「あいつが無銭飲食者で脅されているなら、俺がとっちめてやろうか?」
とやくざっぽい事まで言いだした。
他の客が食事終わって会計しようとしたんだが
「今、俺が話してるんだ!」
ってその店員がその場を離れようとすると怒鳴りだす。
もう1人の店員が他の仕事を全部やるので、待ち客も会計も待たされる。
で、他の客もイライラしだして、その男にも聞こえるように
「ごちそうさまでした!」って両手を合わせて挨拶して、
「釣りはいらねーよ」ってドンブリ勘定で代金はそこにおいて立ち去る。
次の客も「ごちそうさまでした!」って挨拶していって、それが続いたら
「お前ら俺をバカにしてんのか!」ってブチ切れて、そこで警察呼ばれて御用。
続きを読む

このページのトップヘ