武勇伝

 

604: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/05(水) 17:58:44.06 ID:2e8YZxJU.net
昔、会社の取引先のおっさんの愛人をしていたこと。 

姉夫婦がひき逃げで亡くなって、幼子二人が残された。 
義兄の親が子供を養育するからといって引きとったけど虐待。 


一年ほどで小学二年生の姪からSOSがきて発覚→大騒ぎした私が引き取ることに。
なけなしの保険金や財産は使い込まれていた。
当時は児童虐待やネグレクトなどの言葉は浸透しておらず、警察も役所も面倒くさそうに
「ご家庭のことはご家庭で」と助けにならなかった。
怯えて手のかかる甥姪を施設に預けることはどうしてもできなくて、ド貧乏覚悟で引き取ったの。
でもやっぱりお給料日前は一円玉を数える日々で、給食費も捻出するのに頭をかかえる日々。
姉の治療費の借金も返済が滞りそうになった時におっさんに声をかけられた。
週に数時間、たまに週末を付き合うだけで30万もくれるという。
あんまり悩まずに受けた。
ご飯のおかずがちょっと増えて、リサイクルじゃない服を子供たちに買ってあげられた。

でも、きったないおっさんの変態行為に付き合って手に入れたお金で子供たちのご飯を買ったなんて言えない。
きちんと後ろめたくなく育てることができなくて姉夫婦にも甥姪にも申し訳なくてタヒにたい。
病気だってわかったけど、治療したくないのでここで吐き出し。
でもタヒんだ後に姉夫婦に会いたくない。

続きを読む

 

724:名無しさん@HOME2014/11/14(金) 14:58:12.30
自分、夜勤があって稼げる仕事。
農家の跡取りと同居で結婚したところ、義父母に借金があった。
「よーし3年間は子供もたずに働いて返しちゃる!お義母さんその間家のことは
お願いします」と張り切りまくってガソガソ稼いで2年ちょいで返した。

ちょうどその頃に夫の浮気が発覚、理由は「女と結婚している気がしない、
男でないような気がしたときにプリンちゃんが目の前にいて癒やされた」と。
自分、大虎になって物壊したあげく1週間ほど家出して旅行して考えた結果、
夫がそう感じるなら仕方ない、なら自分は潔く身を引いてやろうと思って
一旦帰り、離婚届出した。

その後夫はプリンと結婚したけど、まあいわゆる農家らしいことで
うまくいかなくて離婚、夫は総スカン食って農業は廃業したと聞いた。

自分はその後別の人と結婚して子供にも恵まれ幸せにやってる。


続きを読む

 

492: 名無しさん@HOME 2008/10/04(土) 17:55:40 0
ちょっと長いですけど結婚前のひともんちゃく投下。

私の実親は毒親だった。実父が働かない。働いても続かない。
母もさっさと別れればいいのに離婚せず働き詰め。
私が就職する時に母だけでも一緒に暮らそうと言ったんだけど
「お父さんが云々・・・」で結局父のために働いて亡くなった。
父はお金がなくなると私のところに来てせびる。
職場に来たこともあって恥ずかしかった。

結婚を意識してない時に旦那と一緒にいる時に運悪く突撃されたこともある。
私からお金を受け取るまで動かないし、旦那も父のことは説明前だったから邪険には出来ず困ってた。
そのうち、父は結婚が決まったことを知ると旦那の職場に電話したりしだした。
父の異常さは突撃された直後に旦那に説明したから、以降は毅然とした態度をとってくれてたし
旦那職場の方々も理解してくれて協力してくれてた。旦那家族も「嫁ちゃんが悪いわけじゃないでしょ」と私を受け入れてくれた

ある日父から電話があった。
今までずっと父の言いなりになってた私は結婚を機に断ち切りたいと決心。
もうお金を渡せないし、二度と会いたくないと絶縁宣言。
そしたら父から人の親とは思えないくらい酷いことを言われた。
仮にも実の親である人に貶されたショックを受けて泣きながら電話を切った後すぐに
義姉から電話。
「嫁ちゃんが暇なら一緒に映画でもとか思ったんだけど…」って。
父との電話の直後だったし頭の中パニックだったし泣いてたしでちゃんとした会話にならず
そんな私を心配して義姉は駆けつけてくれて落ち着くまで一緒にいてくれた。

続きます

続きを読む

 

461: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。

俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親がタヒんじまったんで、
俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。
妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。

劇にはいろんな動物や妖.精.や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖.精.。妹も当然妖.精.がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖.精.5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖.精.役から外したという。

そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖.精.のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。

続きを読む

 
569 :おさかなくわえた名無しさん 2009/10/03(土) 21:00:22 ID:3nbws2iT
流れ読まずに武勇伝。
議員の圧力に屈せず、生活保護の不正受給を処分した。
続きを読む

 
58 :名無しさん@HOME 2004/03/26(金) 20:16:00
流れぶった切ってスマソ。
私的にプチスカだったので書かせてくだされ。

1月に生まれた子供を連れて姪の小学校の入学祝いに行ってきました。
近距離なので義兄嫁さん(すごくイイ人)も歓迎してくれてちょっとホっとしていて
短い時間の訪問だったけど、姪にもお祝いを渡せて一緒に食事をして、
ほんわかした雰囲気で姪と義兄嫁さんと息子と私で過ごしていたんです。

そこにトメ登場。

トメは息子しか生んでいないので姪をとにかく可愛がっていて、
次男の息子であるうちの子が妊娠中男とわかった途端に
『もう男はいいよ。ハァ。(ため息)』などと言うわ、
『アタシは女の子がよかったんだけどね。』と捨てゼリフを吐くわで夫激怒&こっちもマイルドに放置。
生まれても息子にはまったく興味なしで抱っこもしたことがない。
それはそれでいいんだけど、いちいち嫌味と暴言が多くてうんざりしていたところなのです。

そんなトメ、眠くてグズった息子に向かって

『うるさいわー。なんでそんなに泣くんかねぇ!』と一言。

帰り際だったので無視して用意をしていたら姪っ子が一言。

『ばーちゃん、知らんの?赤ちゃんは泣くのがお仕事ってパパとママが言ってたよ!
ばーちゃん、赤ちゃんよりばーちゃんの声が大きいから赤ちゃんびっくりしとる!
ばーちゃん静かにしないかんよっ!もう赤ちゃんねんねするんだから!』

すぐにおいとましたけど、帰りにニヤニヤしてしまいました。

姪っ子ちゃん、ありがとう。おばちゃん嬉しかったよ。新入学もおめでとう(´∀`)
続きを読む

 
743 :おさかなくわえた名無しさん 2004/02/19(木) 15:27:00 ID:nH86IYMJ
駅前のマク○ナルド出入り口での事です。
よくいるタイプの高校生集団(男子3人女子二人)が、たむろしてました。
膝の上に女を座らせて、ここはキャバレーですか?って
勢いで馬鹿騒ぎしてたんだ。
私はバイトの帰り、そこを通りかかった。マクドのお姉さんが出てきて
「他のお客さんから苦情がきてますので、止めてもらえないでしょうか?」
と注意してたんだ。「あー?何を止めるの?アンタ何様?」って
絡みだした。「営業妨害ですから」と、お姉さん。
「むかつくー、アンタの写真取ったしね(携帯を見せる)」
「連れにバラ撒くし」
「帰り道何かあっても知らないよ~」と多勢に無勢にいきがる高校生集団。
私がそのうちの男一名と目があって、「なんだ?」と絡まれそうになった時、
花屋のおばちゃんが「あんたら毎日毎日うるさいんじゃ-家帰り!!」
とひしゃく水を足元に投げかけた。DQNは、今度はオバチャンに襲い掛かりそうな
雰囲気で身構えた。
通りすがりの、駅の改札付近にいた通勤男性.が、
(全員バラバラの個人で連れなどではない)
「ゴラ!」「あほ!」「帰れ!」「ウ〇コして寝ろ!」
連携の取れた同時ゴルアをしてた。腰抜かしながら逃げていく高校生達、
ちなみに男のうちの一人は股/間が塗れてました。恐らくチビったのでしょうね。
続きを読む

 
647 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/11(火) 20:42:45 ID:tB/Cwg+A
自分の武勇伝ではないけどスーッとしたので。

こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだ。
保護者はロープで仕切ってあるスペースから出ちゃいけないんだけど
入場門と退場門のあたりは子供たちの撮影に都合が良いので、
ロープ無視してカメラ構えてる保護者がおよそ20人くらい居て、正直眉をひそめてた。
そこにマイクで
「皆さん、入場門と退場門の方をごらんください。
あそこにおられる皆さんが、決まり事を守れない駄目な大人たちです。
〇〇小学校のみんなは、ああいう恥ずかしい大人にならないように頑張りましょうね!」
と、さわやかな女性.教師の声が。
カメラ親たちは、キョドって三々五々保護者席へ戻って行った。
ちょっと嫌味ではあったけど効果的でGJと思った。
続きを読む

 
228 :1/3 2013/01/09(水) 20:22:51 ID:0Jsn6gwH
流れを読まずに。
スーッとはしない気がするが聞いてほしい。
…思い返すと自分の行動にイライラするけど。

仕事帰りの夕方。駅に向かう途中。
盲目らしい男性.が白い杖で点字ブロックを辿りながら勢いよく歩いていた。
俺は見えてないのに確りした足取りで凄いなとか思いながら眺めてた。
そして、少し行ったところの信号。この時は赤になったばかりだった。
この信号は音が鳴る仕様。点字ブロックも続いている。
そこで急に男性.の前に割り込んだ高校生らしい男子。当然、ぶつかる。
男性.が軽く謝罪し、男子もボソリと謝罪はしたようだった。
しかし、俺はイラっとした。急に出てきて点字ブロックを塞ぐなよって。
でも、男子の前を見てみると母親と小さな子供がいた。
母親と手を繋いでるとはいえ、子供は点字ブロックに乗ってしまっていた。
このまま男性.が進んでいたら子供に勢いよくぶつかってしまっていたと思う。
イラっとする行動だが、偶然にぶつかったのが男子でよかったと思った。
続きを読む

 
741 :名無しさん@HOME 2006/09/13(水) 14:01:49
夫が悪者・・・。
結婚18年同居14年の小梨嫁子です。同居前は
大都会に住んでいました。子どもは、できたら嬉
しいけどできなかったらそれでもいいや、という
考えです。

同居して1年が過ぎた頃、ウトが夫に『○×産婦
人科病院が不妊治療で有名らしいから嫁子さんを
連れて行って、一度診てもらえ』と言った。

夫の返事・・『向こう(大都会)にいた時に、△△
大学病院と□□大学病院で診てもらってる。嫁子は
なんで子どもができないのか不思議なくらい健康体
だって。』
ウト『?????』
夫『つまり原因はボク。子どもは難しいんだって。
でも嫁子は納得してくれてるよ。よかったね、いい
嫁子で。』

もちろん大学病院云々はウソ、夫に小梨の原因が
あるというのもウソ。
それ以来ウトは全く子どものことを言わなくなった。

夫、悪者?になってくれてありがとう。
続きを読む

このページのトップヘ