武勇伝

 

114:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/12(土) 21:13:18.72 ID:0DLKnJbm.net
暴 力あり、注意


息子が中学くらいから、家庭内暴 力が始まった。
家はボロボロ、それでも気が済まないと私に殴る蹴るをする。
そのせいで脳出血でタヒに掛けたこともあったし、骨折させられたこともある。
一番許せないのが、当時ガンで余命僅かなペットに暴 力を振るったこと。

続きを読む

 

618:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/29(水) 18:06:19.76 ID:Qe63vL+5.net
兄の武勇伝

当時23才の姉が、小学生に石(野球ボールくらい)を投げられて眉上を縫う怪我をした
近所のおばちゃんがうちに駆け込んで知らせてくれて、血が目に入りムスカ状態の姉をすぐに病院に連れて行った




続きを読む

 

955
: 1/1 2007/08/18(土) 23:19:05 0
大した事ではない上、前置き長くてすいません・・・

大トメが亡くなったとの連絡が入った。

大トメは神レベルの方で



続きを読む

 

84:おさかなくわえた名無しさん2007/08/06(月) 20:39:56 ID:SYmIhNAN
2時間前

友達の身体的(アトピー)な事を笑いながら皆に
話していた上司。後ろからズラを引っぺがしてやった。
そいつは、「ふぃぃぃぃ」って叫んだ後、呆然としてた。

続きを読む

 

199:おさかなくわえた名無しさん2018/06/05(火) 00:49:14.96 ID:V69UlKbw
車は一家に一台じゃなく一人一台じゃないと生活が出来ないような県の話。
中学3年生の夏、夜コンビニに出かけた。徒歩15分位。
道の途中線路のすぐ横にさくらんぼ畑が広がってるような場所があるんだけど道に自転車が横たわってた。カゴに入ってたであろう教科書が入ったバックもあった
なんでこんなとこにチャリがあんだ?と不思議に思ってたら変な声がした。グゥ…みたいな。
まぁもうみんな分かるだろうけど…アホな私は特に何の考えも無しでさくらんぼ畑に入る。(この頃は防犯ネットとか無かった)
タイミングよく電車が通って明るくなった時にはっきり見えた。大人の男の人が立ってて座ってる女の子の手を持ってた。


私から見ると男が後ろ向いてて斜めで女の子の顔が見える感じ。
なんて言うか、目をぎゅっとしてて、辛そうな顔だった。制服着てたし。
これは合意ではないなと判断、そして何故か分からない。なぜ昔の私はそんなアホなのか分からないがコ◯さなきゃ行けないと思った。
息を杀殳し牛蛙位の大きさの石を掴んで思いっきり頭に叩きつけようとしたら音がしたのか杀殳気を感じたのか知らんが奴が振り向いて顔面に叩きつける結果になった。
すぐ女の子の手を引っ張りダッシュ。
その後はお母さんに渡した。警察には行かなかったみたい。最後までじゃ無かったしね。後日菓子折りと封筒くれた。
犯人はタヒんでないみたい。本気でやったので絶対歯か鼻は折れてると思うけどね。
久しぶりに地元戻ったらさくらんぼ畑はアパートになってたので思い出してカキコ。
そして何の躊躇いも無く人を◯そうとした自分がいた事を思い出してそれも修羅場。
 

続きを読む

 

168: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 17:37:31.17 ID:2mdA6tsO0.net
先日大トメさんから伺った話(長文失礼)。 

今から何十年も昔、大トメさん宅のご近所に母子家庭が住んでいたそうな。 
お子さんである娘さんとその弟さんは働く母親を支えるため、小さい頃から家事やちょっとした仕事(新聞配達など)をしていたらしい。 
母親は働いているせいか殆ど家にいない。

不憫に思った大トメさんはよく食事をこしらえて持たせてあげたり、お古ではあるけどお洋服やおもちゃなどをあげてたんだと。
それもあってお子さんたちは大トメさんと深い繋がりがあった。

それから数年後のある日。高校生になった娘さんが目を真っ赤にして訪ねてきたかと思うと
「お願いします。絶対に返しますから、お金を貸して下さい」と土下座してきたらしい。
その後ろには同じく目を真っ赤にして泣いている中学生の弟さんが、これまた崩れ落ちるように土下座していた。
驚いた大トメさんが理由を問うと、娘さんが絞り出すような声で説明を始めた。
内容としては「母が男を作って家を出た。お金をすべて持っていってしまったので、どうしたらいいのか問うと
「うるさい。アンタ達がいたせいで私の人生はめちゃくちゃになった、バイ春でもなんでも勝手にして生きろ。これ以上私に迷惑をかけるな」と言われてしまった。
私は高校を辞めて働くが、それでも当面の生活費が足りない。頼れる親戚もいないので、どうかお金を貸して下さい」とのことだった。
驚いたことに、母親は確かに働いてお子さんを育ててはいたがそれは本当に最低限のラインであり、
今までも男の元へ行って数日帰ってこなかったりはざらにあったらしい。
そもそも母子家庭になった原因も母親が男を作って父親に追い出されたため。姉弟がせっせと働いていたのも親が払ってくれない学費などを工面するためだったそう。
大トメさんは泣きながら土下座をする姉弟があまりにも不憫で、自分のタンス貯金から数百万を持ってきて
「返さなくていい。これで高校をきちんと卒業しなさい。足りなかったらいつでもおいで」と驚いて拒否する娘さんに握らせ、二人を抱き締めてそれからはより仲を深め支援を続けたそうな。

続きます
 
続きを読む

 

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2009/12/06(日) 22:11:42.06 ID:+JG1FPpy0
スペック
俺 今高2年
公立高校通い
疑惑かけられたのは一学期の期末テストの時

思い出しながらつらつら書いてきます。
 
続きを読む

 

304:おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 23:22:53 ID:qVvELwFh
もう十年以上前のことで、家族(特に姉)からの伝聞あり
人を病院送りにしているから、批判や気を悪くする人がいたら申し訳ない

子供の時、うちは父方の祖父母と祖父母宅で同居していたが、俺には重度の某果物アレルギーがあった

続きを読む

 

218:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/28(土) 10:07:36.95 ID:Hr0n+YT5.net
お金持ちの人の誕生パーティに招待された。
それも住む世界のレベルが3つくらい違うくらいのお金持ち。
玄関ホールだけでうちの3DKの部屋を凌駕していた。
パーティホール(リビングルームではなくパーティホールがある)は
100人入っても超余裕。詰め込めば500人くらい入れるんじゃないだろうか。


ちなみに我々下級国民は、某ボランティア活動でその人と知り合った。
若い女性だが、ボランティア活動のパトロン(しかもポケットマネー)。

本人はすごく素敵な人で、我々下級国民にも優しく接してくれるのだが、
取り巻きの上級国民の皆様が露骨に見下してた。
ごく自然に「今日はいい天気ですね」というのと同じように
「そういう服を着て恥ずかしくないのですか?」と上下2万ちょいの
俺の一張羅を見て笑っている。

「これはこれで」と思いつつ、金持ちの料理とお酒を胆嚢していたら
取り巻きのボスが自慢のピアノを披露した。素人だがそこそこ上手。
「そちらの皆様はピアノはなさらないの?」と下級国民グループに
声を掛けてきたので、仕方ないのでゴドフスキーの編曲による
「ショパンのエチュードによる練習曲」(いわゆる世界一難しいと
言われているピアノ曲)を披露したら唖然としていた。
名前は伏せるがアジアの某大会でグランプリ獲ってます。

続きを読む

 

574: 名無しさん@HOME 04/10/31 12:49:37
私ではなく義理姉さんが言ってくれた一言ですが。
義理姉さん(実は私より二つ下)は看護師さんで内科病棟の主任さんです。

続きを読む

このページのトップヘ