武勇伝

 
405 :名無しさん@おーぷん 2015/10/07(水) 19:05:32 ID:KqT
妹の武勇伝。
美人で頭の回転も良い妹。自分に自信があるからか気も強い。
この妹が夫をやり込めてくれた。

当時私は産後三ヶ月目。
床上げは出産から一カ月前後って言うけど、骨盤の戻りが悪かったり
子供の夜泣きが酷く睡眠が取れないなど色々あって遅れていた。
実家に頼れない状況で、退院後すぐ自宅で家事育児を始めたせいもあると思う。
妹が時々土日に手伝いに来てくれていたけど、それでも体はガタガタだった。

そういった状況なので、自然と夫に家事を任せざるを得ない。
もちろん私も限界まで頑張って、どうしても無理な時だけお願いしていたんだけど
お願いするたびに夫が
「お前ってホント鬼嫁だよなwww」「はいはい仰せの通りにします鬼嫁www」
って感じでからかってくる。冗談半分嫌味半分って感じ。
夫が散らかしてるお菓子の袋をちゃんとごみ箱に捨てて、程度のことでも「鬼嫁www」。

妹が来てくれていたある土曜日。
その日は貧血が酷くて、体を起こそうとしただけでめまいと吐き気がした。
月曜日に出す予定のごみがあって、それをまとめておいてほしいと夫に頼んだら
いつもの「ほんとお前って(ry」。
そしたら、子供のおしめ換えてくれてた妹が
「姉、鬼嫁ですかー。そしたら産後でぼろぼろの姉を労わりもしない
言われるまで散らかしっぱなしで何にもしないお義兄さんはなんでしょうねー
悪魔の使徒かなんかですかねー」
と、鼻で笑った。お手本みたいな嘲笑だった。
続きを読む

 
154 :おさかなくわえた名無しさん 2011/08/17(水) 10:30:57 ID:7WzrXp42
あれはちょうど10年前のことなんですが、当時高校三年生だった私は他校の四人組のDQNに
カツアゲに会いました。
以下、連中をA、B,C,Dと呼称を振り分けます。
私は稽古が厳しいことで有名な空手道場に6年通っていたのですが、ケンカをしたことはありませんでした。
だから、DQNに囲まれたときもすっかりビビってしまい
「ぼ、ぼ、ぼ、僕は空手やってるんだぞ。強いんだぞ」と叫んだら、声が裏返ってしまいました。

そしたら、DQNどもは大爆笑しました。
A「そうか、そうか、空手やってんだ。すごいね~」
明らかに信じてない口調で言います。
A「ローキックってあんだろ? あんなんでホントに人が倒れるわけ?」
私「モロに入れば」
A「じゃあ、さ、オレにローキックしてみろよ。それでオレが倒れたら、許してやるよ」
他の三人もニヤニヤしながら、馬鹿にしたようにこっちを見ています。
私「じゃあ、蹴るから、前の足のほうに体重かけてください」
A「こうか?」
私「そうです。じゃ、蹴ります」

そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

すると、Bが「テメェ、何しやがった」と叫びました。
いや、何しやがったって、ローキックですよ? Aがしろって言ったからしたんですよ? あなたも聞いてたでしょ?
と、言おうと思ったら、Bが殴りかかってきました。
それが、ものすごいオーバーアクションで振りかぶってきて、まるで野球のピッチングのようでした。
殴られるの嫌だったので、Bの腹に前蹴りを入れました。
ダメージを与える蹴りというよりは、相手を吹き飛ばして、距離をとるための蹴りです。
ところが、その蹴りでBがガックリと膝をつき、食べたものを吐き出しました。
続きを読む

 
130 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 17:42:25 ID:sbT8cx9O.net
春休みも終わるから、一年間頑張ってくれたPTA会長の話を。 

うちの地域はローテーション方式でPTA会長決めてるんで、基本的にPTA関係で才柔める事は無い。 
ところが、会長になるはずだったSさんが、交通事故の怪我で辞退せざるを得なくなってしまった。 
引き継ぎ終わって新しいPTAが活動始める直前の出来事で、緊急会議で会長を誰が引き継ぐかでかなり才柔めた。 
そりゃそうだ、突然だし正直私もやりたくなかった。 

そこで、S旦那さんが「妻に変わって私がやる」と言ってくれた。 
Sさんの事は大丈夫なのかと聞くと、「妻は療養中は実家で過ごすし、自分は自営業で時間も作れるから出来る。」との事。 
他に名乗り出る人もいなくて、そのままS旦那さんにお願いする流れになった。 

そのS旦那さんが一年でやった事 
・毎朝校門前の横断歩道に立って、通学中の生徒におはようの挨拶。学校から挨拶が出来る子供が増えたとPTAにお礼があった。 
・子供達とも仲良くなり、学年を超えた子供同士の橋渡し役に。スポーツクラブの参加人数が昨年の倍になった。 
・イベント時には趣味の一眼レフ持って登場。その写真を使ってPTAで作る配布物が数段豪華に。 
・以前から問題になってた、公園で子供相手に怒鳴り散らす爺さんといつの間にか仲良しに。爺さん、学校の草むしりに軽トラ持参で参戦。 
・あまりにも頼りになるんで、個人的な相談が寄せられるまでに。S旦那さん、不登校の子供を学校に復帰させる。 

自営業で結構成功してる人だし、優秀な人なのは知ってたけどここまでとは思わなかった。 
S旦那さんのお陰でみんな、「今年のPTAは大変だったけど楽しかったね。」と言い合って解散出来た。 
一年間ありがとうS旦那さん。 

最後に、Sさんは順調に怪我が治って事故から2ヶ月程で職場に復帰出来ています。
続きを読む

 
157 :名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 15:26:51 0
夫の母(義母と書きたくない)は不倫・家出・男と別れて帰ってくる・不倫・家出・捨てられて帰ってくる
を、繰り返してきた毒親。
それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。
夫が大学生になった頃には容姿も衰え、男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。
その夫母が、夫と私の結婚に大反対。
理由は私の名前が、元不倫相手の正妻と漢字まで同じだからw
夫と私は幼なじみで、母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。
夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、何かと面倒を見ていた。

結局、反対を無視して結婚。
一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から「あなたは嫁と認めない」と言われたので
「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。ああ、良かった。
これで老後の面倒見ろだの、生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
ではお互いすっぱり縁を切りましょう。法的にも」と笑顔全開で言った。
夫母は不倫を繰り返したため、相手の家族から慰謝料を請求され、夫父が毎回返済(何故か相杀殳にならなかった)。
夫父は、退職金の一部と年金の一部を前借りして返済したため、老後は困窮必至。
しかも夫母はパチンカーでサイマー。

私の兄が手配した弁護士さんが、その場で縁切り。
夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。ああ、あんたも父親だと認めてないからな」
既にうちで同居済みの夫の弟と妹も「私も」「俺達も」と、縁切り。
夫弟妹は気分的には、昔から自分の家族だと思ってきたし、うちの両親や兄もそのつもりだった。
夫の父母が呆然としているうちに、完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、お金のために風イ谷に売り払おうとしているのを知って
取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。
続きを読む

 
206 :名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 13:50:37 ID:261feG+S
泥セコではないが、結構なキチ物件だったので投下。

昨日、営業先から直帰してたんだが
観光地が近いためか、電車は満席。
したら途中から乗ってきた親子連れがキチだった。

小学校2年生くらいの女の子だったんだが
「すわりたい~」「なんで○○が立たなきゃいけないの~」「もうやだ~」
てな感じで、キィキィうるさい。
母親の方も「なんで女の子に譲らないんだろうね~やだね~」
みたいなこと言って車内の空気は最悪。
絶対譲らねぇぞ!って意地になっても仕方ないくらい、嫌味な言い方だった。

したらその親子、優先席の妊婦さんに凸撃しやがった。
母「ねぇちょっと、あなた若いんだから変わってよ。」
妊婦「えっ?」
母「うちの子が座りたいって言ってんの。譲りなさいよ小さい子に」
妊婦さんも「予定日近いんで、すみませんが…」と断り
フンガフンガ、ちょっとした言い合いに。

わーこれがキチママってやつか…
助けに入ろうとも思ったが、混雑して動けそうもない。
もみくちゃになりながら「おい、そこの親子!」とか言いにくいな…
と思ってたら、傍に立ってた女子大生風の女の子が近付いた。
続きを読む

 
595 :おさかなくわえた名無しさん 2006/05/18(木) 19:41:42 ID:hKbseEf+
この前クラブにかっこいい男の人がいた。
その日のイベントでちょっとガラの悪い男2人組がいたんだ。
タンクトップ着ながら、肩の刺青かペイントか分からないけど、見せ付けてたんだよ。
いろんな人に絡んだり、わざと893みたいな歩き方したり。
場の空気すごい悪くなってきて、もうでようかなーと思っていたらカウンターに一人の男の人がいたんだ。
見た目は結構普通で黒のジャケットにジーパンだった。
周りとちょっと違うからおかしな人がいるねー、と友達と笑っていたんだ。
少ししてからもう一回その人見たら、さっきの2人組がその人に絡んでたんだ。
なんかよく分からないけど2人組が胸倉掴んで怒鳴っていた。
店員が止めようとした時、その一人でいた男の人がジャケット脱いだんだ。
喧嘩するのかなーと思ったら、上半身ネ果になった。
と思ったらまだ服着てる・・・よく見たら上半身全部刺青が入っていた。
みんな黙っちゃって、その男の人は無言で飲んでたものを謝る2人組の頭からかけてた。
で、服着てお金払って帰ってしまった。
2人組は黙りながら俯いてて、気づいたらいなくなってた。
本当にうるさい2人組だったからすごく気持ちよかった。
続きを読む

 
841 :おさかなくわえた名無しさん 2004/05/27(木) 00:17:00 ID:/9o/j8Mt
俺の友人なんだけど
2人でコンビニでバイトしていたときの話なんだが
ある日に893の組員が買い物にきたんだ、そのときは結構込んでて
レジに行列ができていた。(コンビニの上が893事務所)
 その組員は列に並ばずに割り込むと、友達に向かって「早く、勘定しろ!」
と凄んできた。
友人は最初、「他のお客さんがいるんで後ろにならんでください」と丁寧
に応対してたんだが、余りのしつこさに遂にブチ切れ「みんな並んどるんじゃ
とっとと後ろへ並べ!!!」と怒鳴り返した。
 これを聞いた組員は、品物をその場に置いたまま「お前、覚えとけよ」
と捨て台詞を吐くと店を出て行った。

次の日、バイトに行くとコンビニの前にベンツが止まってたんだ。
そして昨日の組員が店に入ってきて、友人を見つけると「おい!お前ちょっと
こいや」と言って車の中に連れていった。
 俺はビビッテしまって、「ヤベー、警察呼んだ方がいいかな」とか思い
ながら見てたんだ。
でも、20分ぐらいすると友人があっさりでてきた、組長の名刺を持って・・・
聞いてみると、車の中に組長がいて「昨日の対応はどういうことや、893
を甘く見るなよ」というようなことを言われたらしい。
 けど友人は「忙しい人もみんな並んでる、893だからといって特別扱いは
できない、自分は間違ったことはしていない」と主張した。
これを聞いた組長は「わかったお前のいうことが正しい」と理解を示し
昨日の組員を殴りつけた。
そして「893相手にそこまで言うとは、なかなかいい根性.しとる、いつでも
ウチへ来い」と名刺を渡しスカウトされたらしい。

俺がレジやってたらビビッテ先に精算しちゃうと思うけど
マジで「コイツはスゴイ」と尊敬した。
続きを読む

 
861 :おさかなくわえた名無しさん 2006/08/27(日) 01:24:50 ID:wIJGRXhI
武勇伝とは言えないがちょっとスッとした話。

昔、人間観察が楽しくてしょうがなく、ヲチ趣味が高じて会社が終わってから飲み屋にバイトに出ていた。
キャバ系は若いDQNが来るのでつまらんなと思い、対象年齢高めのスナックをチョイス。
それなりにニヤニヤしながら仕事していたある日、えらい人相の悪いおっさんが肩を揺らしながら入ってきた。
いつものように指関節の欠損チェックでそいつの粗相の回数を数えてみようと思ったら揃っているので(中身はまともな極道かも)と思い様子見しながら接客。
しかし二言目には「ワシら渡世人は~」「○○組の誰それ知ってるか?」を連発するので小物と断定、生ぬるく受け流す。

そうこうしているうちにおっさんにアフターに誘われた。
しかし次の日も朝から仕事だし筋者であることを公言しないと酒も呑めないような小物に用はないので
「やー、今日はしんどいので帰ります、ごめんなさい(キャ」と丁重にお断り。
するとおっさん、何を思ったのか
「お前、ワシのことを裏切るつもりか」ときたので
「いや~~~ん!あたしが行きますよって返事しといて約束反故にしたならともかく最初から断ってるじゃないですかぁ~もぉ~(はぁと」と返すも
「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と凄まれる。
「えぇ~アフターお断りしたぐらいでいちーち灰皿で頭割られてちゃこの商売も割に合わないなぁ~・・・ママー!時給上げて~~!!!(大声)」と、ここでママを始め他の客も注目するように。


続く。
続きを読む

 
313 :おさかなくわえた名無しさん 2005/08/30(火) 13:43:31 ID:+jJ7RTpc
「俺の親父、893」が口癖の男に
「ふーん」って言った。
続きを読む

 
811 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 15:56:25 ID:j8ZP6m3V
武勇伝ではないかもしれませんが。
職場の、美人なのに不潔な人を我が家に招待して清潔な美人に改造することに成功した。
清潔になった彼女に、今で言うス㋣ーカーが現れたが、そのス㋣ーカーも説得して改心させることが出来た。
続きを読む

このページのトップヘ